2017年05月21日

芸能人の本当の姿・・・・・・

芸能人の本当の姿・・・・・・

芸能人は「営業スマイル」と言われるように、良い所しか見せない。
本当の姿を知っているのはスタッフということになる。

容易に想像が付くのは、10代から芸能界でチヤホヤされて来た女優や歌手が実は評判が悪いということ。

評判が悪い芸能人たち





逆に評判が良い芸能人たち




在日の人たちを差別するつもりは無いが、日本人だと思っていた人たちが実は違っていたという事実に驚いただけ。




実は令嬢、御曹司の芸能人






★ブログランキング クリックよろしくお願いします


★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記



5991596_624.v1352965889.jpg


写真集 富山の風景(PC版)



posted by 立山 岳 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

感動のフラッシュモブ

フラッシュモブでプロポーズ。 最後には自分の横にいた恋人まで踊りだす。 これは驚きを隠せない。











しかし、このシュチエーション。断れないよね。


そして結婚式でのフラッシュモブ、招待客が夫が自分のために練習までしてサプライズしてくれる。
これは感動するよね。








最近ではフラッシュモブでプロポーズ、結婚式を企画・演出するビジネスがあるみたいですね。
しかし、幾ら掛かるんでしょうね。


★ブログランキング クリックよろしくお願いします


★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記



5991596_624.v1352965889.jpg


写真集 富山の風景(PC版)


posted by 立山 岳 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

世の中には羨ましい人がいるものだ・・・・・・

世の中には羨ましい人がいるものだ・・・・・・

消防士が年間7000万円の収入があるので減給されたというニュース。
(賃料収入が年額500万円以上で副業となる)
関連リンク

それだけの収入があれば消防士などしなくてもいいのでは?と思うが・・・・・
43歳と、まだ若いため社会的信用のための消防士なのだろう。
親の手伝いをしていたと説明したらしい。
金持ちの家なんだろうなぁ。

今、ケーブルテレビで、「林家 正蔵の4時から飲み」という番組を見て書いているが、この林家 正蔵も父の名声を受けての恵まれた人生。
53歳だが若く見える。
苦労を全くしていないということは無いだろうが、一般人よりは楽をしているんだろう。
サラリーマンは日々、お金のために働いているが、こういう苦労知らずで落語家という江戸っ子、粋の世界で生きている人はお金の苦労をしたことが無いんだろうなぁ。


ちなみに過去に、こんなニュースもある。

申告漏れを指摘されたのは、落語家の林家正蔵さん(44)です。正蔵さんはおととし3 月、『林家こぶ平』から、大名跡『九代目・林家正蔵』を襲名。およそ70ヶ所で襲名披露興行を行いましたが、関係者によりますと、正蔵さんはこうした興行 などで受け取った祝儀の一部を申告していませんでした。

自宅の地下室から『空』の祝儀袋が大量に見つかっていて、東京国税局は隠蔽行為があったとして、およそ2200万円を所得隠しと指摘しました。これを含め た申告漏れの総額はおととしまでの3年間で1億2千万円余りで、重加算税を含めた追徴税額はおよそ4500万円に上っています。正蔵さんは「見解の相違が あったが修正申告した。祝儀袋は、意図的に隠したものではない」とコメントしています。





★ブログランキング クリックよろしくお願いします


★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記



5991596_624.v1352965889.jpg


写真集 富山の風景(PC版)

posted by 立山 岳 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離婚と子供・・・・・

離婚と子供・・・・・・

両親の都合で離婚する。
親が離婚したら子供は成す術がない。
両親は離婚すれば他人。

子供も親権を持たない親にとっては他人になってしまう。
しかし血縁関係がある。
他人とは言い切れない。
子供にとっては分かれても親なのだ。
親には大人として責任がある。
子供に・・・・・・










★ブログランキング クリックよろしくお願いします


★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記



5991596_624.v1352965889.jpg


写真集 富山の風景(PC版)



posted by 立山 岳 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

無くなりつつあるもの・・・・・・

無くなりつつあるもの・・・・・・

どうしても伝えたいもの。
私にもありました。
この動画です。

故・高倉健が尊敬した志村喬
志村には子が無かった。
だから後輩たちを我が子のように可愛がった。

岡田は高倉健と一度も会ったことがない。
だが、人を通じて「自分は行けないので代わりに行ってきて欲しい。役者として勉強してきなさい。」と言われたという。

高倉健は「縁の下の力持ち」のことを思いやり、気に掛ける人物だった。
食事を作ってくれるオバちゃんたち、撮影の後始末をする役場の課長のことを気遣う人であった。
駅員一人、駅で黙々と一人働き続ける駅長のことを気に掛ける。そんな人だった。

高倉健が岡田に残したものは「人を思いやる心」

今は人情紙風船。
家族を名乗り、お金を騙し取るサギが横行し人が人を信用することが出来なくなった。

会社でも部長や課長は上司から
エコノミック・アニマルであることを強要され、下っ端を思いやる余裕が無い。
人のことより自分のことを心配しなければならない。

人を思いやる心は
絶滅危惧種といえる。

会ったことが無い高倉健に生前言われた言葉が岡田を自問自答させる。
自分に高倉健のように生きることが出来るのか?と・・・・・・






★ブログランキング クリックよろしくお願いします


★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記



5991596_624.v1352965889.jpg


写真集 富山の風景(PC版)

posted by 立山 岳 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

仕事の意義・・・・・・

仕事の意義・・・・・・

仕事、辛いですね。
ストレス源じゃないですか?上司、先輩、同僚。
仲良しクラブで集まった訳じゃないので合わない人がいても当然です。
仕方ないです。

会社、ストレス源じゃないですか?
当然です。
楽しくて行っている所じゃないですから・・・・・

動画の中で美輪さんの言っていますが、楽しい所はお金を払って行く所です。
会社はお金(給料)を貰いに行っている所です。
嫌なこと、ストレス源であるから給料を貰っています。
生きていく為にお金が欲しいから我慢して行っているでしょう。
給料は我慢料です。




今からの時代、もし、あなたが正社員なら契約社員や派遣社員にランクダウンするような愚かな行為は止めるべきでしょう。
派遣法の改正で一旦、正社員の道を外れると二度と正社員になれない可能性が高くなります。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/215091.html


辞めて転落人生を歩んだ人を見てきました。
逆にランクアップをする人も見てきましたが、そんな人は前職が部長以上の前の会社でも成功者の部類の人です。



★ブログランキング クリックよろしくお願いします


★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記



5991596_624.v1352965889.jpg

写真集 富山の風景(PC版)
posted by 立山 岳 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

人の心を打つプレゼン・・・・・

NHKの番組でスーパープレゼンという番組を見ました。

ノーベル賞の山中伸弥さんが絶賛するプレゼンを見ました。

メーガン・ワシントンというオーストラリアの女性歌手のプレゼン。

彼女は人前で話すのが苦手だ。

なぜなら吃音(ドモリ)の障害を持っているからだ。

そんな彼女が歌手? なぜTEDというプレゼンの番組に出たのか?

・自分の弱みをさらけ出す。

・ユーモアがある。

山中伸弥さんが絶賛する理由です。

吃音の彼女が、喋ることが苦手な人がプレゼンをする、それ自体に感動を覚えます。

是非、見て頂きたいと思います。


https://www.ted.com/talks/megan_washington_why_i_live_in_mortal_dread_of_public_speaking?language=ja

★ブログランキング クリックよろしくお願いします


★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記



5991596_624.v1352965889.jpg

写真集 富山の風景(PC版)
posted by 立山 岳 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

生き残った自分が許せない・・・・・

日本の不幸な歴史。
神風特攻隊
国から死を強制された。逃げ場なんて無い。
家に逃げ帰る訳には行かない。
人間爆弾となって死ぬしかなかった。
それが名誉とされた。

そんな中、生き残ってしまった特攻隊員の悲劇。
「命拾いした」でいいじゃないか。
しかし、生き恥をさらす。自責の念に駆られる毎日。
板津さんは生涯を費やして遺族を探し回った。
その為に仕事も辞めた。退職金も費やした。

そして知覧の地に知覧特攻平和会館を作った。
名も無き偉人だと思う。
しかし、偉業の達成の一方、犠牲にしたものもある。
妻や子供、家族との普通の生活。
父がいない家族旅行の写真が、それを物語る。
よく離婚しなかったなぁと思う。

この奥さんも板津さんに負けないくらいに名も無き偉人だと思う。
仕事を辞めた後に、小遣いを増やしてあげたというから、「この夫にして、この妻あり」
大した方です。

動画の中の妻子のある伍井大尉がなぜ、特攻に向かったか?
「自分が許せなかった」
その一言が全てを物語る。
板津さんもその思いだったのだろう。

伍井大尉が最後に遺した言葉「人生の総決算、何も言うことなし」
伍井大尉が最後まで持っていた写真、娘の写真だったのが涙を誘う。


世界の色んな悲惨な状況を知るにつけ、日本に生まれて良かったと実感することが多いが、この時代にだけは生まれなくて良かったと思う。
もし、この時代に生まれていたら国家に死ぬことを強要されたに違いない。

板津さんは人生の最終章に妻に感謝の言葉を伝えた。
「久子がいなければ出来なかった」
そして、初めて言った言葉
「生きていて本当によかった」

初めに敢えてキムタクのストーリーを入れたのは番組の順番通りだし、今自分たちが生きている時代はこんなに平和だということを感じ取ってもらえればと思ってのこと。




もっと小さなことで「まだマシ。」と思わされることもある。

毎日、葛藤しながら会社に行っている。
自分の理想では「こんなはずではなかった・・・・・・」

月曜日、駐車場で一瞬、車を降りるのが嫌な気がした。
外は雪で寒い。
歩いて棟内に入ると空調が効いて暖かい。
そんな時、頭に浮かぶのは道路工事などで交通整理をしている人。
寒い中、仕事をしている人のことを考えると、「まだマシな方だ。」と思い直す。
こんな小さな事でも幸せを感じることができる。




★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記




5991596_624.v1352965889.jpg

写真集 富山の風景(PC版)


江原啓之のスピリチュアル子育て

江原啓之のスピリチュアル子育て



スピリチュアルメッセージ

スピリチュアルメッセージ



スピリチュアルメッセージ(3)

スピリチュアルメッセージ(3)




スピリチュアルワーキング・ブック

スピリチュアルワーキング・ブック


江原氏の著書は数々有るが、サラリーマンという職業柄、「スピリチュアルワーキング・ブック」を読んでいる。

その中で印象的に残っているのは、自分に合う仕事は二種類あるということだ。

「適職」「天職」であるという。

「適職」とは自分が生まれ持っている資質の中で「お金得ることができる技能を生かした職業」、仕事に愛着が無いという人もいるでしょう。しかし、人にお金を払ってもらえるだけの仕事ができるなら、それは「適職」だという。

一方、「天職」はお金とは関係が無く、自分の魂が喜ぶ仕事、好きで好きでたまらないこと、放っておくと時間が経つのも忘れ没頭できるようなことです。

お金にならなくても、その仕事を通して多くの人に役立つことができる。それが「天職」だという。

私たちのほとんどが「憧れの天職」に就き、その仕事でバリバリ稼いで活き活きと暮らせれば、どんなに幸せだろうと思っています。「天職」を求めて何度も「転職」を繰り返す人もいるでしょう。

しかし天職だけでは幸せになれません。なぜなら天職だけで食べていけないからです。

私たちには「天職」と「適職」、両方が必要なのだという。

「適職」だけだと、お金を得ても魂が満足しません。一方、「天職」だけだと喜びは有っても食べていくためのお金が得られません。

同じ大きさの車輪が二つ回っているからこそ、前に進むことができるのです。



人の出会いにも「宿命」と「運命」がある。

「宿命」とは、自分が持って生まれたもの。国籍、性別、家族など、自分では変えられないものです。

出会う人は自分では変えられない「宿命」のようなもの。

その出会った人と、どのように関わるか・付き合うか。それが「運命」だと江原氏は言います。

言葉の違いは有るにせよ、これは松下幸之助氏の言葉と共通しています。

自分で変えられない部分が90%、自分で変えられる部分が10%。わずか10%が人の裁量で自由になる部分。しかし、その10%が船の舵に当たり、肝心な所は自分に委ねられているという。

江原啓之氏と松下幸之助氏が同じことを言うからには「真理」なのでしょう。

松下幸之助の場合、家電に携わることが「適職」であったのではないでしょうか。

松下電器で経済的基盤を確立した後、「PHP研究所」を設立し後進の指導・教育に当たったことは自分の魂が喜ぶ仕事、「天職」ではなかったかと、ふと思いました。



家族や自分の為に経済的基盤を築いた後に自分の魂が満足する仕事、「天職」に没頭する。

日本ではこれが可能です。できる環境にいるのですから活かしましょう。

それすら出来ない環境に生きる人たちが世界にはいるのですから・・・・・


道は開ける新装版道は開ける新装版


斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話


斎藤一人のツキを呼ぶ言葉斎藤一人のツキを呼ぶ言葉

斎藤一人の百戦百勝斎藤一人の百戦百勝


人はなぜ生まれいかに生きるのか人はなぜ生まれいかに生きるのか



江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]

No.1理論
No.1理論


ツキを超える成功力

ツキを超える成功力


面白いほど成功するツキの大原則

面白いほど成功するツキの大原則



「ついている。」・・・・斎藤一人氏曰く、1日100回唱えれば本当についてくるという。
斎藤一人の成功哲学に学ぶ


10年に渡り「運について」研究したひとがいる。ワイズマン博士だ。
ワイズマン博士の研究結果によれば、「運のいい人、悪い人は偶然の産物ではない」ということ。

運のいい人は、人生のチャンスを作り出し、そのチャンスに気づいて行動を起こす。

ワイズマン博士は「運とは自分で作り出すものだ。」という。

運のいい人、悪い人

運のいい人、悪い人



posted by 立山 岳 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

地獄から抜け出す方法・・・・・・

なぜか、いじめられる。
学校に行くのが嫌になる。
待ち伏せられ、お金を取られる。
ここまで来ると犯罪だ。 親には言えない。
そんな中で楽しみはラップを聴くこと。
そんな彼がラップを通じて友達になった友人とオーディション番組に出演。
会場は感動に包まれた。
それがキッカケで歌手デビューした。
チャーリーとレオンドルからなる「Bars & Melody」 いじめ撲滅を歌った「Hopeful」という曲はUKチャート最高5位
いじめを受けていたレオンドル(小さい方)は今後、いじめを受けることは無いだろう。

有名になることで自らの力で地獄から抜け出した。
自ら道を切り開いた。
多くの人々を感動させるのは簡単ではない。
オーディション番組で上位になるには努力が必要だろう。
並大抵ではないと思う。

日本でいえば、サバンナの高橋も学生時代いじめられていたらしい。 高橋も今や有名人。
ボクシング元世界チャンピオンの内藤もいじめられていた。
このままでは地元に帰ってもいじめられるかも・・・・・・
そんな思いからボクシングを始め、世界チャンピオンに・・・・・
彼をいじめる者はいないだろう。






★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記




5991596_624.v1352965889.jpg

写真集 富山の風景(PC版)


江原啓之のスピリチュアル子育て

江原啓之のスピリチュアル子育て



スピリチュアルメッセージ

スピリチュアルメッセージ



スピリチュアルメッセージ(3)

スピリチュアルメッセージ(3)




スピリチュアルワーキング・ブック

スピリチュアルワーキング・ブック


江原氏の著書は数々有るが、サラリーマンという職業柄、「スピリチュアルワーキング・ブック」を読んでいる。

その中で印象的に残っているのは、自分に合う仕事は二種類あるということだ。

「適職」「天職」であるという。

「適職」とは自分が生まれ持っている資質の中で「お金得ることができる技能を生かした職業」、仕事に愛着が無いという人もいるでしょう。しかし、人にお金を払ってもらえるだけの仕事ができるなら、それは「適職」だという。

一方、「天職」はお金とは関係が無く、自分の魂が喜ぶ仕事、好きで好きでたまらないこと、放っておくと時間が経つのも忘れ没頭できるようなことです。

お金にならなくても、その仕事を通して多くの人に役立つことができる。それが「天職」だという。

私たちのほとんどが「憧れの天職」に就き、その仕事でバリバリ稼いで活き活きと暮らせれば、どんなに幸せだろうと思っています。「天職」を求めて何度も「転職」を繰り返す人もいるでしょう。

しかし天職だけでは幸せになれません。なぜなら天職だけで食べていけないからです。

私たちには「天職」と「適職」、両方が必要なのだという。

「適職」だけだと、お金を得ても魂が満足しません。一方、「天職」だけだと喜びは有っても食べていくためのお金が得られません。

同じ大きさの車輪が二つ回っているからこそ、前に進むことができるのです。



人の出会いにも「宿命」と「運命」がある。

「宿命」とは、自分が持って生まれたもの。国籍、性別、家族など、自分では変えられないものです。

出会う人は自分では変えられない「宿命」のようなもの。

その出会った人と、どのように関わるか・付き合うか。それが「運命」だと江原氏は言います。

言葉の違いは有るにせよ、これは松下幸之助氏の言葉と共通しています。

自分で変えられない部分が90%、自分で変えられる部分が10%。わずか10%が人の裁量で自由になる部分。しかし、その10%が船の舵に当たり、肝心な所は自分に委ねられているという。

江原啓之氏と松下幸之助氏が同じことを言うからには「真理」なのでしょう。

松下幸之助の場合、家電に携わることが「適職」であったのではないでしょうか。

松下電器で経済的基盤を確立した後、「PHP研究所」を設立し後進の指導・教育に当たったことは自分の魂が喜ぶ仕事、「天職」ではなかったかと、ふと思いました。



家族や自分の為に経済的基盤を築いた後に自分の魂が満足する仕事、「天職」に没頭する。

日本ではこれが可能です。できる環境にいるのですから活かしましょう。

それすら出来ない環境に生きる人たちが世界にはいるのですから・・・・・


道は開ける新装版道は開ける新装版


斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話


斎藤一人のツキを呼ぶ言葉斎藤一人のツキを呼ぶ言葉

斎藤一人の百戦百勝斎藤一人の百戦百勝


人はなぜ生まれいかに生きるのか人はなぜ生まれいかに生きるのか



江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]

No.1理論
No.1理論


ツキを超える成功力

ツキを超える成功力


面白いほど成功するツキの大原則

面白いほど成功するツキの大原則



「ついている。」・・・・斎藤一人氏曰く、1日100回唱えれば本当についてくるという。
斎藤一人の成功哲学に学ぶ


10年に渡り「運について」研究したひとがいる。ワイズマン博士だ。
ワイズマン博士の研究結果によれば、「運のいい人、悪い人は偶然の産物ではない」ということ。

運のいい人は、人生のチャンスを作り出し、そのチャンスに気づいて行動を起こす。

ワイズマン博士は「運とは自分で作り出すものだ。」という。

運のいい人、悪い人

運のいい人、悪い人



posted by 立山 岳 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

人と比べない生き方・・・・・・

人と比べない生き方・・・・・・

精神科医の加山リカさんが教える「人と比べない生き方」
私の人生は失敗の人生である。と自分で思っている。
だが、上に上あり、下に下あり。
一番不幸だとは思っていない。







★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記




5991596_624.v1352965889.jpg

写真集 富山の風景(PC版)


江原啓之のスピリチュアル子育て

江原啓之のスピリチュアル子育て



スピリチュアルメッセージ

スピリチュアルメッセージ



スピリチュアルメッセージ(3)

スピリチュアルメッセージ(3)




スピリチュアルワーキング・ブック

スピリチュアルワーキング・ブック


江原氏の著書は数々有るが、サラリーマンという職業柄、「スピリチュアルワーキング・ブック」を読んでいる。

その中で印象的に残っているのは、自分に合う仕事は二種類あるということだ。

「適職」「天職」であるという。

「適職」とは自分が生まれ持っている資質の中で「お金得ることができる技能を生かした職業」、仕事に愛着が無いという人もいるでしょう。しかし、人にお金を払ってもらえるだけの仕事ができるなら、それは「適職」だという。

一方、「天職」はお金とは関係が無く、自分の魂が喜ぶ仕事、好きで好きでたまらないこと、放っておくと時間が経つのも忘れ没頭できるようなことです。

お金にならなくても、その仕事を通して多くの人に役立つことができる。それが「天職」だという。

私たちのほとんどが「憧れの天職」に就き、その仕事でバリバリ稼いで活き活きと暮らせれば、どんなに幸せだろうと思っています。「天職」を求めて何度も「転職」を繰り返す人もいるでしょう。

しかし天職だけでは幸せになれません。なぜなら天職だけで食べていけないからです。

私たちには「天職」と「適職」、両方が必要なのだという。

「適職」だけだと、お金を得ても魂が満足しません。一方、「天職」だけだと喜びは有っても食べていくためのお金が得られません。

同じ大きさの車輪が二つ回っているからこそ、前に進むことができるのです。



人の出会いにも「宿命」と「運命」がある。

「宿命」とは、自分が持って生まれたもの。国籍、性別、家族など、自分では変えられないものです。

出会う人は自分では変えられない「宿命」のようなもの。

その出会った人と、どのように関わるか・付き合うか。それが「運命」だと江原氏は言います。

言葉の違いは有るにせよ、これは松下幸之助氏の言葉と共通しています。

自分で変えられない部分が90%、自分で変えられる部分が10%。わずか10%が人の裁量で自由になる部分。しかし、その10%が船の舵に当たり、肝心な所は自分に委ねられているという。

江原啓之氏と松下幸之助氏が同じことを言うからには「真理」なのでしょう。

松下幸之助の場合、家電に携わることが「適職」であったのではないでしょうか。

松下電器で経済的基盤を確立した後、「PHP研究所」を設立し後進の指導・教育に当たったことは自分の魂が喜ぶ仕事、「天職」ではなかったかと、ふと思いました。



家族や自分の為に経済的基盤を築いた後に自分の魂が満足する仕事、「天職」に没頭する。

日本ではこれが可能です。できる環境にいるのですから活かしましょう。

それすら出来ない環境に生きる人たちが世界にはいるのですから・・・・・


道は開ける新装版道は開ける新装版


斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話


斎藤一人のツキを呼ぶ言葉斎藤一人のツキを呼ぶ言葉

斎藤一人の百戦百勝斎藤一人の百戦百勝


人はなぜ生まれいかに生きるのか人はなぜ生まれいかに生きるのか



江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]

No.1理論
No.1理論


ツキを超える成功力

ツキを超える成功力


面白いほど成功するツキの大原則

面白いほど成功するツキの大原則



「ついている。」・・・・斎藤一人氏曰く、1日100回唱えれば本当についてくるという。
斎藤一人の成功哲学に学ぶ


10年に渡り「運について」研究したひとがいる。ワイズマン博士だ。
ワイズマン博士の研究結果によれば、「運のいい人、悪い人は偶然の産物ではない」ということ。

運のいい人は、人生のチャンスを作り出し、そのチャンスに気づいて行動を起こす。

ワイズマン博士は「運とは自分で作り出すものだ。」という。

運のいい人、悪い人

運のいい人、悪い人


posted by 立山 岳 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自暴自棄 うつ 劣等感  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする