2013年05月09日

マジですか!!

前から思っていたことだが、人は良いことと悪いことしか覚えていない。
中途半端な記憶は忘れてしまうと思っていた。
しかし、ここまで来るとちょっと・・・・・・・・
本当かよ!と思ってしまう。






★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記



posted by 立山 岳 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な人の対処法

サラリーマンをやっていても、客商売をしていても、嫌な人っているでしょう。
朝のラジオ番組「武田鉄矢の今朝の三枚おろし」で、そんな人への対処法があるという。

「その人の10年後を考える」、なるほどと思わされた。
通勤時の間接録音なので色々雑音が入りますが、悩んでいる人にとっては役立つ情報かも知れません。







★ブログランキング クリックよろしくお願いします









DLmarketで購入
【万年平社員の苦悩と幸せ】


★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記



posted by 立山 岳 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

理不尽マネー

世の中には「理不尽マネー」が存在する。
著作権ってボロ儲けかと思いきや・・・・・・
社会保障を巧みに詐取する輩が以前から問題になっている。
生活保護受給は過去最大になっている。

有名人と結婚し、相手の浮気で巨額慰謝料を頂くというのも金額によっては人生が変わる。







★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記





posted by 立山 岳 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

報われなかった者の生き様・・・・・・・

今や、「2時間ドラマの女王」と呼ばれる片平なぎさ。
そのデビューはスター誕生で優勝して歌手でデビューした。
しかし、同期には岩崎宏美や榊原郁恵などがいる。

同期のアイドル歌手が凄すぎて片平なぎさはパッとしなかった。
アイドルとしては花開かなかったのである。
本人は「歌が嫌い」というが、その時のトラウマかも知れない。

その後、ホリプロの後輩で堀ちえみが主演した「スチュワーデス物語」で主役をいびり抜く役を好演しすぎて、石を投げられたり、直接面前で罵倒されたりして、本当に悩んだという。

それが今や、2時間ドラマの女王と呼ばれる、押しも押されぬ大御所になっている。

歌手としては大成しなかったが、女優として大成した。


AKB48の高橋みなみの言葉、「努力は必ず報われると、 私、高橋みなみはこの人生をもって証明します!」
確かにAKBとしては成功しているが人生となると話は違う。

片平なぎさは出鼻をくじかれて、後に女優で大成した。
人生、その逆もあり得る。

スルヤ・ボナリー、その名を知っているのは、かなりのスケートファンだろう。
孤児であり、養父母に養われ育てられた。
体操選手としても天性の才能を発揮していた。映像を見る限り、体操選手だった方が大成したかも知れないと思うが、人生にもしも・・・・は無い。

スケートでは、フランス国内の大会で9連覇を果たしているものの、他の選手同様、努力はするものの世界選手権、オリンピックでは一度も金メダルを取ることなく、引退した。

しかし、39歳になった今もプロアイスダンスショーではバックフリップが彼女の代名詞となっている。

スルヤ・ボナリーの反骨の精神から来る行動や「もう慣れたし、泣き疲れた。」という言葉に夏目三久やマツコ・デラックスが涙したのは、
マツコはおかまとして生きてきた中で、色んな仕打ちに耐えてきただろうし、
夏目は自身のスキャンダルで陽の当たる場所から日陰に追いやられ、日本テレビを退社した経緯がある。
挫折という痛い目を見たことがある二人にはボナリーの心境がよく分かったのであろう。





努力しても報われなかった生き様というものはある。
それでも人生にとっては一部。
日本を代表するランナーであった瀬古選手。
オリンピックに出れば優勝間違いなしといわれた全盛期。
モスクワ・オリンピックを日本がボイコットした為、出場は叶わず。
瀬古はオリンピックの金メダルを持っていない。
瀬古は言う。「もし、僕が金メダルを取っていたら、ろくな人間になっていなかったかも知れない。」

事実、柔道で金メダルを取った金メダリストが準強姦罪で訴えられた事件もある。
何が吉で何が凶か?
本人の心がけ次第で分からない・・・・・・



★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記






posted by 立山 岳 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

外商・・・・・

日本一、お金持ちの女社長は買い物に出掛けない。
外商と呼ばれる、優良顧客の家へ百貨店などがカタログ等を持って注文を取りに来るやり方で買い物をしている。
その姿は羨ましくも何ともなかった。
巨万の富はあるけど、かごの中の鳥。
お金が有りすぎる為、不便な印象を受けた。

お金が有りすぎて外を出歩くのが危険な為、外商という方法で生活している姿は「出歩く楽しみ」を失っているように思える。
塀の中の人も自由に出歩くことができない。自分の犯した罪の為、自由を奪われ拘束されている。
本質的な違いはあるものの、自由を奪われた姿は似通って見えるのである。

私のブログを見ている人なら分かるが、この連休に限らず色んな所へ行き、色んなものを見て、自分の好きなものを食べに行っている。
自分の好きなラーメン屋、回転すし、焼き鳥屋さん、たこ焼き屋さん、クレープ屋さんが外商してくれるとは思えない。と言うか、
それ以前に外商という手段を取る限り、これらの店を知ることもないだろう。
そういう意味では庶民の生活は自由だといえる。

家に訪れる百貨店の薦めるものを買い、外車ディラーの薦める何千万円もする外車を買う。
ステイタスはあるが何とも狭い世界。と思ってしまう。

出歩くことで、以外な物を発見する喜び、感動はある。
氷見へ行って喪黒さんと2ショット写真を撮るだけでも満足感は得られる。
藤子不二雄の展示館を見つけるなど意外な発見もある。


自分を訪れるのは、お金目当てで平身低頭する人間ばかりだ。

まぁ、外国の要人と舞踏会に出る方には「自由」とは過去の遺物なのかもしれない・・・・・・
成功者になる前の方が余程、自由だったかも・・・・・・

逆にお金に拘束される人生とは、おさらばできるが・・・・・・
一長一短かな。






★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記





posted by 立山 岳 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

玉の輿の明暗・・・・・

上原さくら(36)、テレビに出る姿とは裏腹で私生活は波乱万丈。
ネットで調べてみると、

2003年、3年の交際期間を経てアパレルメーカー社長の遠藤憲昭と結婚。
このとき上原は妊娠2ヶ月だったが、結婚発表の2週間後に流産した。
2009年、離婚したことを所属事務所が明らかにした。
2010年、過去のスキャンダルを自虐ネタにしてR-1ぐらんぷりに出場したが、2回戦で敗退した。
2011年、KRH代表取締役社長・青山光司(40)と入籍、その後グアムで挙式した。
そして今回、別居していた青山光司と離婚が成立。
慰謝料はゼロ。
フェラーリ王子と言われている青山と離婚して、なぜ慰謝料ゼロ?
上原は青山が5千万円の慰謝料を提示したのを一蹴し「最低でも5億円」と要求するほど強硬姿勢を貫いていたといわれている。
女性自身では、上原が身長180センチはあろう丸刈りのコワモテ男性とラブホテルへ入っていく模様をスクープしている。
日付は、上原がドタキャンした第一回離婚調停の3日後の3月25日。
「あの“ラブホ不倫デート”報道が彼女にとってかなりの痛手だったようです。
記事が出ることを知った上原さんは、叫びださんばかりに取り乱していました」
この男性とは、離婚調停当日にも都内の高級レストランで密会していたことが目撃されている。
そして本誌も、連日のように彼が上原のいる医療施設密会を訪れる姿を目撃していた。
「周囲は『この大事な時期になんてことをしてくれたんだ!』と頭を抱えていたそうです。
まだ離婚も成立していないのに不倫が公になったことで、調停は明らかに彼女にとって不利になってしまいましたからね。
それでも彼女は当初、弁護士を変えるなど、まだ戦う姿勢を見せていました。
しかし最終的に『これ以上粘っても慰謝料はとれない』と諦めたのでしょう。
急に『一刻も早く離婚したい……』と言い出すようになったんです」
最初に青山氏からの5千万円の慰謝料提案に応じていれば、最低限の金額は受け取ることができたはず。
より多くを求めた結果、彼女は一銭も受け取ることができなくなったのだ。


トロフィーワイフ、トロフィーハズバンドという言葉がある。
人生の成功者がその成功に相応しい妻や夫を得ることを言う。
例えば男なら女優と結婚したり、女なら年下の男と結婚したり、一流スポーツ選手と結婚したりすること。
お金持ちと結婚して離婚した芸能人は上原さくらの他に山口もえがいる。
トロフィワイフとして破局した例だが、 そんなことを思えば、パチンコメーカーの御曹司と結婚した伊藤美咲は今だに離婚の話を聞かないので大したものだと思う。

そんな中、こんなカップルが・・・・・ 玉の輿に間違いないが、こんなに見せびらかしていると犯罪に巻き込まれるぞ。
過去に得意げにテレビに出て自分の私生活や豪邸を見せびらかしていた女医の娘が誘拐された事件がある。
娘は無事に帰ってきたが、その後、その女医はピタリとメディアに登場しなくなった。 相当に懲りたんだろう。



★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記





posted by 立山 岳 at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする