2013年10月19日

臨死体験と死後の世界・・・・・

疫病神がとり付いとるばい!

人は葛藤しながら生きている。
プラス思考とマイナス思考、心のバランスを取りながら生きている。
やじろべいのように・・・・・

実際のやじろべいとは違い、プラスに傾いているならいいが、そんな人はまずいない。
世の中、会社、家庭、生活、どこを見回しても不安なことばかり。

かく言う私もほとんど毎日、マイナス思考にとり付かれている。
しかし、マイナスに傾いてばかりいると、まずい。
自分の人生の責任者は自分なのだが、自分の不遇を他人のせいにしたり世の中のせいにしたり、 それが行き過ぎると無差別死傷事件になったりもする。

行き過ぎたマイナス思考をプラス側に引き戻してくれる事柄が世の中には存在するから心のバランスが保たれている。
武田鉄矢のラジオ番組で話していた話。
紅白に出たのはいいが、その後パタッと売れなくなった。
事務所のせいなのか?
4ヶ月も収入が無く、妊婦の奥さんと二人で皿洗いのバイトをした話をしていた。
「不安だった・・・・」と語る武田鉄矢。
それはそうだろう。妊婦の奥さんと収入が無くてアルバイトしてりゃ・・・・・・

その話を聞いて思った。
私は、いや、私だけではなく大半のサラリーマンが自分が家族が、そんな思いをしなくていいように安定した職に就き、安定した給料を得てきたんだと・・・・・
お陰で武田鉄矢のような苦労はしていない。
反面、武田鉄矢のように大きな成功は手に入れることはなかった。

武田鉄矢がラジオで話した苦労話、私は前にも聞いた気がした。
動画を検索してみると武田鉄矢がオーラの泉に出演した時に同じような話をしていた。



武田鉄矢の原点は「母に捧げるバラード」
この歌は売れずに故郷に帰るための最後の言い訳のような歌だった。
私がこの歌を聴いた時、面白い歌だなと思った。
母に捧げるバラードで紅白に出たが、その後が続かなかった。
「去年は紅白で今年はここかよ・・・・」
妊娠中の妻と一緒に皿洗いのアルバイトをした。どん底だった。
奥さんの「ここ、どん底だから、後は登るだけ・・・・・」という話も凄い話。

そこに映画の話が来た。
「幸せの黄色いハンカチ」だった。
「母に捧げるバラード」を聞いた山田洋次監督が武田を起用したものだった。
そこから金八先生に続き現在に至る。

武田鉄矢の原点は母親であり、母に捧げるバラードだった。

武田鉄矢の母、いくしゃん(武田鉄矢は母のことを愛情を込めてこう呼ぶ)は普通の人じゃ考え付かないような考えの持ち主。
一番、感嘆したのは「疫病神が付いとるぞ!」いう話。
凄い考えの人だなぁと感心した。
そんなこと普通、思い付きます?



天下を手にして大阪城の天守閣で天下を見下ろす豊臣秀吉を見て、織田信長の草履を懐に入れて暖めていた木下藤吉郎を思う者が何人いるだろうか?

今や、芸能界に根を生やしている武田鉄矢も若い時は売れなくて何度も辞めようと思ったことがある。
皿洗いのバイトをしたこがある。

矢沢永吉も言う。「俺は星をつかめるのかな?」、若い時は不安だったと・・・・・

みんな苦労して成功した人たち。
徳川家康の言葉を借りれば「人生は重き荷を背負うて行くがごとし」
家康は若い時、織田信長の命令で自分の子供と妻を殺さなければならなかった。

日々、葛藤して生きていく。
マイナス思考に苛まれながらも心のバランスを保って生きて行くものだと言える。
52歳の私・・・・・・


疫病神がとり付いとるばい!

人は葛藤しながら生きている。
プラス思考とマイナス思考、心のバランスを取りながら生きている。
やじろべいのように・・・・・

実際のやじろべいとは違い、プラスに傾いているならいいが、そんな人はまずいない。
世の中、会社、家庭、生活、どこを見回しても不安なことばかり。

かく言う私もほとんど毎日、マイナス思考にとり付かれている。
しかし、マイナスに傾いてばかりいると、まずい。
自分の人生の責任者は自分なのだが、自分の不遇を他人のせいにしたり世の中のせいにしたり、 それが行き過ぎると無差別死傷事件になったりもする。

行き過ぎたマイナス思考をプラス側に引き戻してくれる事柄が世の中には存在するから心のバランスが保たれている。
武田鉄矢のラジオ番組で話していた話。
紅白に出たのはいいが、その後パタッと売れなくなった。
事務所のせいなのか?
4ヶ月も収入が無く、妊婦の奥さんと二人で皿洗いのバイトをした話をしていた。
「不安だった・・・・」と語る武田鉄矢。
それはそうだろう。妊婦の奥さんと収入が無くてアルバイトしてりゃ・・・・・・

その話を聞いて思った。
私は、いや、私だけではなく大半のサラリーマンが自分が家族が、そんな思いをしなくていいように安定した職に就き、安定した給料を得てきたんだと・・・・・
お陰で武田鉄矢のような苦労はしていない。
反面、武田鉄矢のように大きな成功は手に入れることはなかった。

武田鉄矢がラジオで話した苦労話、私は前にも聞いた気がした。
動画を検索してみると武田鉄矢がオーラの泉に出演した時に同じような話をしていた。



武田鉄矢の原点は「母に捧げるバラード」
この歌は売れずに故郷に帰るための最後の言い訳のような歌だった。
私がこの歌を聴いた時、面白い歌だなと思った。
母に捧げるバラードで紅白に出たが、その後が続かなかった。
「去年は紅白で今年はここかよ・・・・」
妊娠中の妻と一緒に皿洗いのアルバイトをした。どん底だった。
奥さんの「ここ、どん底だから、後は登るだけ・・・・・」という話も凄い話。

そこに映画の話が来た。
「幸せの黄色いハンカチ」だった。
「母に捧げるバラード」を聞いた山田洋次監督が武田を起用したものだった。
そこから金八先生に続き現在に至る。

武田鉄矢の原点は母親であり、母に捧げるバラードだった。

武田鉄矢の母、いくしゃん(武田鉄矢は母のことを愛情を込めてこう呼ぶ)は普通の人じゃ考え付かないような考えの持ち主。
一番、感嘆したのは「疫病神が付いとるぞ!」いう話。
凄い考えの人だなぁと感心した。
そんなこと普通、思い付きます?



天下を手にして大阪城の天守閣で天下を見下ろす豊臣秀吉を見て、織田信長の草履を懐に入れて暖めていた木下藤吉郎を思う者が何人いるだろうか?

今や、芸能界に根を生やしている武田鉄矢も若い時は売れなくて何度も辞めようと思ったことがある。
皿洗いのバイトをしたこがある。

矢沢永吉も言う。「俺は星をつかめるのかな?」、若い時は不安だったと・・・・・

みんな苦労して成功した人たち。
徳川家康の言葉を借りれば「人生は重き荷を背負うて行くがごとし」
家康は若い時、織田信長の命令で自分の子供と妻を殺さなければならなかった。

日々、葛藤して生きていく。
マイナス思考に苛まれながらも心のバランスを保って生きて行くものだと言える。
52歳の私・・・・・・



★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記




5991596_624.v1352965889.jpg

写真集 富山の風景(PC版)


江原啓之のスピリチュアル子育て

江原啓之のスピリチュアル子育て



スピリチュアルメッセージ

スピリチュアルメッセージ



スピリチュアルメッセージ(3)

スピリチュアルメッセージ(3)




スピリチュアルワーキング・ブック

スピリチュアルワーキング・ブック


江原氏の著書は数々有るが、サラリーマンという職業柄、「スピリチュアルワーキング・ブック」を読んでいる。

その中で印象的に残っているのは、自分に合う仕事は二種類あるということだ。

「適職」「天職」であるという。

「適職」とは自分が生まれ持っている資質の中で「お金得ることができる技能を生かした職業」、仕事に愛着が無いという人もいるでしょう。しかし、人にお金を払ってもらえるだけの仕事ができるなら、それは「適職」だという。

一方、「天職」はお金とは関係が無く、自分の魂が喜ぶ仕事、好きで好きでたまらないこと、放っておくと時間が経つのも忘れ没頭できるようなことです。

お金にならなくても、その仕事を通して多くの人に役立つことができる。それが「天職」だという。

私たちのほとんどが「憧れの天職」に就き、その仕事でバリバリ稼いで活き活きと暮らせれば、どんなに幸せだろうと思っています。「天職」を求めて何度も「転職」を繰り返す人もいるでしょう。

しかし天職だけでは幸せになれません。なぜなら天職だけで食べていけないからです。

私たちには「天職」と「適職」、両方が必要なのだという。

「適職」だけだと、お金を得ても魂が満足しません。一方、「天職」だけだと喜びは有っても食べていくためのお金が得られません。

同じ大きさの車輪が二つ回っているからこそ、前に進むことができるのです。



人の出会いにも「宿命」と「運命」がある。

「宿命」とは、自分が持って生まれたもの。国籍、性別、家族など、自分では変えられないものです。

出会う人は自分では変えられない「宿命」のようなもの。

その出会った人と、どのように関わるか・付き合うか。それが「運命」だと江原氏は言います。

言葉の違いは有るにせよ、これは松下幸之助氏の言葉と共通しています。

自分で変えられない部分が90%、自分で変えられる部分が10%。わずか10%が人の裁量で自由になる部分。しかし、その10%が船の舵に当たり、肝心な所は自分に委ねられているという。

江原啓之氏と松下幸之助氏が同じことを言うからには「真理」なのでしょう。

松下幸之助の場合、家電に携わることが「適職」であったのではないでしょうか。

松下電器で経済的基盤を確立した後、「PHP研究所」を設立し後進の指導・教育に当たったことは自分の魂が喜ぶ仕事、「天職」ではなかったかと、ふと思いました。



家族や自分の為に経済的基盤を築いた後に自分の魂が満足する仕事、「天職」に没頭する。

日本ではこれが可能です。できる環境にいるのですから活かしましょう。

それすら出来ない環境に生きる人たちが世界にはいるのですから・・・・・


道は開ける新装版道は開ける新装版


斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話


斎藤一人のツキを呼ぶ言葉斎藤一人のツキを呼ぶ言葉

斎藤一人の百戦百勝斎藤一人の百戦百勝


人はなぜ生まれいかに生きるのか人はなぜ生まれいかに生きるのか



江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]

No.1理論
No.1理論


ツキを超える成功力

ツキを超える成功力


面白いほど成功するツキの大原則

面白いほど成功するツキの大原則



「ついている。」・・・・斎藤一人氏曰く、1日100回唱えれば本当についてくるという。
斎藤一人の成功哲学に学ぶ


10年に渡り「運について」研究したひとがいる。ワイズマン博士だ。
ワイズマン博士の研究結果によれば、「運のいい人、悪い人は偶然の産物ではない」ということ。

運のいい人は、人生のチャンスを作り出し、そのチャンスに気づいて行動を起こす。

ワイズマン博士は「運とは自分で作り出すものだ。」という。

運のいい人、悪い人

運のいい人、悪い人

posted by 立山 岳 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

壮絶!正社員のクビ切り・・・・・

壮絶!正社員のクビ切り・・・・・

サラリーマンにとって一大事はクビ切りあろう。
一般人より高額の年俸をもらうプロ野球選手も実はサラリーマンである。
戦力外通告は野球選手のクビ切り。

それに比べれば一般人の方がマシかも知れない。
拒否すれば居残りことができるからだが、その先にはイバラの道のりが待っている。

会社側は辞めてくれとは言いません。
「あなたにして頂く仕事がありません」と言い、本人から「辞める」と言うのを待っている。

それで辞めなければ、プライドをズタズタにして過酷な労働に従事させる。
それでも辞めないのは「家族のため」・・・・・・
その忍耐力は凄いと思う。






★ブログランキング クリックよろしくお願いします









DLmarketで購入
【万年平社員の苦悩と幸せ】


★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記







江原啓之のスピリチュアル子育て

江原啓之のスピリチュアル子育て
スピリチュアルメッセージ

スピリチュアルメッセージ
スピリチュアルワーキング・ブック
スピリチュアルワーキング・ブック
スピリチュアルメッセージ(3)

スピリチュアルメッセージ(3)
人はなぜ生まれいかに生きるのか

人はなぜ生まれいかに生きるのか
初のDVD!!『江原啓之のスピリチュアルバイブル』 (11月14日発売予定)

初のDVD!!『江原啓之のスピリチュアルバイブル』 (11月14日発売予定)

江原氏の著書は数々有るが、サラリーマンという職業柄、「スピリチュアルワーキング・ブック」を読んでいる。

その中で印象的に残っているのは、自分に合う仕事は二種類あるということだ。

「適職」「天職」であるという。

「適職」とは自分が生まれ持っている資質の中で「お金得ることができる技能を生かした職業」、仕事に愛着が無いという人もいるでしょう。しかし、人にお金を払ってもらえるだけの仕事ができるなら、それは「適職」だという。

一方、「天職」はお金とは関係が無く、自分の魂が喜ぶ仕事、好きで好きでたまらないこと、放っておくと時間が経つのも忘れ没頭できるようなことです。

お金にならなくても、その仕事を通して多くの人に役立つことができる。それが「天職」だという。

私たちのほとんどが「憧れの天職」に就き、その仕事でバリバリ稼いで活き活きと暮らせれば、どんなに幸せだろうと思っています。「天職」を求めて何度も「転職」を繰り返す人もいるでしょう。

しかし天職だけでは幸せになれません。なぜなら天職だけで食べていけないからです。

私たちには「天職」と「適職」、両方が必要なのだという。

「適職」だけだと、お金を得ても魂が満足しません。一方、「天職」だけだと喜びは有っても食べていくためのお金が得られません。

同じ大きさの車輪が二つ回っているからこそ、前に進むことができるのです。



☆仕事は人で決まります。社内の上司、同僚、部下、取り引きの相手・・・・・・

どんな仕事も人と関わる。その関係の良し悪しが行く道を左右する。

自分の周りの人たちは、なぜ出会ったのでしょう?

人の出会いにも「宿命」と「運命」がある。

「宿命」とは、自分が持って生まれたもの。国籍、性別、家族など、自分では変えられないものです。

出会う人は自分では変えられない「宿命」のようなもの。

その出会った人と、どのように関わるか・付き合うか。それが「運命」だと江原氏は言います。

言葉の違いは有るにせよ、これは松下幸之助氏の言葉と共通しています。

自分で変えられない部分が90%、自分で変えられる部分が10%。わずか10%が人の裁量で自由になる部分。しかし、その10%が船の舵に当たり、肝心な所は自分に委ねられているという。

江原啓之氏と松下幸之助氏が同じことを言うからには「真理」なのでしょう。

松下幸之助の場合、家電に携わることが「適職」であったのではないでしょうか。

松下電器で経済的基盤を確立した後、「PHP研究所」を設立し後進の指導・教育に当たったことは自分の魂が喜ぶ仕事、「天職」ではなかったかと、ふと思いました。



家族や自分の為に経済的基盤を築いた後に自分の魂が満足する仕事、「天職」に没頭する。

日本ではこれが可能です。できる環境にいるのですから活かしましょう。

それすら出来ない環境に生きる人たちが世界にはいるのですから・・・・・



見て頂いてありがとう。見て頂いた方のクリックが次の意欲を生み出します。ブログランキング 楽天コロシアム


道は開ける新装版道は開ける新装版

牢獄のカギを持った囚人

生きているだけで凄いこと

生きがいとは

七転び八起き

どん底を知った人間は強い

もし世界が100人の村だったら

引きこもり、何のために生まれて来た!

私たちの生きるこの世界


斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話





斎藤一人のツキを呼ぶ言葉斎藤一人のツキを呼ぶ言葉

斎藤一人の百戦百勝斎藤一人の百戦百勝





人はなぜ生まれいかに生きるのか人はなぜ生まれいかに生きるのか



江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]

No.1理論
No.1理論


ツキを超える成功力

ツキを超える成功力


面白いほど成功するツキの大原則

面白いほど成功するツキの大原則



「ついている。」・・・・
斎藤一人氏曰く、1日100回唱えれば本当についてくるという。

斎藤一人の成功哲学に学ぶ





10年に渡り「運について」研究したひとがいる。ワイズマン博士だ。 ワイズマン博士の研究結果によれば、「運のいい人、悪い人は偶然の産物ではない」ということ。

運のいい人は、人生のチャンスを作り出し、そのチャンスに気づいて行動を起こす。

ワイズマン博士は「運とは自分で作り出すものだ。」という。



運のいい人、悪い人

運のいい人、悪い人

posted by 立山 岳 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

日本のいい時代・・・・・・

日本のいい時代・・・・・・

ケーブルテレビの日本映画チャンネルで加山雄三の若大将シリーズ、植木等の○○男シリーズ、森繁久弥の社長シリーズを見てしまう。
日本のいい時代の映画だから・・・・・

この時代の日本の風景はまだ未完成。
車も少ないし、自然が残っている感じ。

何より日本は戦後復興の高度経済成長期真っ只中。
誰もが「明日は今日より良くなる」と思えた時代。

今の日本は明日は今日より良くなると思えない時代。
1000兆円を超えた借金、世界有数の借金大国。
物価は上昇し年金は削られる。
消費税は上がる。

そして阪神大震災や東日本大震災、原発事故が無かった時代。
明日は今日より良くなると思って生きていけた時代。

だから、昔の映画を懐かしく羨ましく見てしまう・・・・・・










★ブログランキング クリックよろしくお願いします








★社会人になって1年しか経っていない息子。
貯金も無いのに、突然「子供ができた。結婚して産ませて欲しい。」と言われたら あなたならどうしますか?
許すのか?許さないのか?産むのか? 父親の苦悩と葛藤・・・そして決断。
体験談を全36ページのレポートにしました。 ⇒でき婚騒動記
でき婚騒動記







江原啓之のスピリチュアル子育て

江原啓之のスピリチュアル子育て
スピリチュアルメッセージ

スピリチュアルメッセージ
スピリチュアルワーキング・ブック
スピリチュアルワーキング・ブック
スピリチュアルメッセージ(3)

スピリチュアルメッセージ(3)
人はなぜ生まれいかに生きるのか

人はなぜ生まれいかに生きるのか
初のDVD!!『江原啓之のスピリチュアルバイブル』 (11月14日発売予定)

初のDVD!!『江原啓之のスピリチュアルバイブル』 (11月14日発売予定)

江原氏の著書は数々有るが、サラリーマンという職業柄、「スピリチュアルワーキング・ブック」を読んでいる。

その中で印象的に残っているのは、自分に合う仕事は二種類あるということだ。

「適職」「天職」であるという。

「適職」とは自分が生まれ持っている資質の中で「お金得ることができる技能を生かした職業」、仕事に愛着が無いという人もいるでしょう。しかし、人にお金を払ってもらえるだけの仕事ができるなら、それは「適職」だという。

一方、「天職」はお金とは関係が無く、自分の魂が喜ぶ仕事、好きで好きでたまらないこと、放っておくと時間が経つのも忘れ没頭できるようなことです。

お金にならなくても、その仕事を通して多くの人に役立つことができる。それが「天職」だという。

私たちのほとんどが「憧れの天職」に就き、その仕事でバリバリ稼いで活き活きと暮らせれば、どんなに幸せだろうと思っています。「天職」を求めて何度も「転職」を繰り返す人もいるでしょう。

しかし天職だけでは幸せになれません。なぜなら天職だけで食べていけないからです。

私たちには「天職」と「適職」、両方が必要なのだという。

「適職」だけだと、お金を得ても魂が満足しません。一方、「天職」だけだと喜びは有っても食べていくためのお金が得られません。

同じ大きさの車輪が二つ回っているからこそ、前に進むことができるのです。



☆仕事は人で決まります。社内の上司、同僚、部下、取り引きの相手・・・・・・

どんな仕事も人と関わる。その関係の良し悪しが行く道を左右する。

自分の周りの人たちは、なぜ出会ったのでしょう?

人の出会いにも「宿命」と「運命」がある。

「宿命」とは、自分が持って生まれたもの。国籍、性別、家族など、自分では変えられないものです。

出会う人は自分では変えられない「宿命」のようなもの。

その出会った人と、どのように関わるか・付き合うか。それが「運命」だと江原氏は言います。

言葉の違いは有るにせよ、これは松下幸之助氏の言葉と共通しています。

自分で変えられない部分が90%、自分で変えられる部分が10%。わずか10%が人の裁量で自由になる部分。しかし、その10%が船の舵に当たり、肝心な所は自分に委ねられているという。

江原啓之氏と松下幸之助氏が同じことを言うからには「真理」なのでしょう。

松下幸之助の場合、家電に携わることが「適職」であったのではないでしょうか。

松下電器で経済的基盤を確立した後、「PHP研究所」を設立し後進の指導・教育に当たったことは自分の魂が喜ぶ仕事、「天職」ではなかったかと、ふと思いました。



家族や自分の為に経済的基盤を築いた後に自分の魂が満足する仕事、「天職」に没頭する。

日本ではこれが可能です。できる環境にいるのですから活かしましょう。

それすら出来ない環境に生きる人たちが世界にはいるのですから・・・・・



見て頂いてありがとう。見て頂いた方のクリックが次の意欲を生み出します。ブログランキング 楽天コロシアム


道は開ける新装版道は開ける新装版

牢獄のカギを持った囚人

生きているだけで凄いこと

生きがいとは

七転び八起き

どん底を知った人間は強い

もし世界が100人の村だったら

引きこもり、何のために生まれて来た!

私たちの生きるこの世界


斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話斎藤一人人生の問題がスーっと解決する話





斎藤一人のツキを呼ぶ言葉斎藤一人のツキを呼ぶ言葉

斎藤一人の百戦百勝斎藤一人の百戦百勝





人はなぜ生まれいかに生きるのか人はなぜ生まれいかに生きるのか



江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]江原啓之のスピリチュアルバイブル[DVD]

No.1理論
No.1理論


ツキを超える成功力

ツキを超える成功力


面白いほど成功するツキの大原則

面白いほど成功するツキの大原則



「ついている。」・・・・
斎藤一人氏曰く、1日100回唱えれば本当についてくるという。

斎藤一人の成功哲学に学ぶ





10年に渡り「運について」研究したひとがいる。ワイズマン博士だ。 ワイズマン博士の研究結果によれば、「運のいい人、悪い人は偶然の産物ではない」ということ。

運のいい人は、人生のチャンスを作り出し、そのチャンスに気づいて行動を起こす。

ワイズマン博士は「運とは自分で作り出すものだ。」という。



運のいい人、悪い人

運のいい人、悪い人

posted by 立山 岳 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする