2010年10月05日

日本のマスコミはどうなっている?・・・・・

日本のマスコミはどうなっている?・・・・・

台風が来た時のニュース映像・・・・・・
雨具を着てわざわざ一番ひどい所へ行って私たちに、いかにひどい台風であるか伝えている。

そうしないとニュースにならない。というか、私たちが興味を持って見るように作らなければならない。それが宿命。
そう考えると私たちは中国についても過激な映像を見せられているに違いない。

中国がアジア諸国と領有権問題で争っているのは生活向上によるエネルギー問題が内在していたとは知らなかった。
侵略国家となるか?中国・・・・・・・




しかし、逆に国内の反応については、過激なものは報道されない傾向があるようだ。
確かにどこの国にでも「右翼」はいるだろう。
中国においては反日感情が強く、今回のような事件が起こると過敏に反応する人が多いのも確か。
一党独裁で何においても国家統制されていて民主主義国家ではない中国政府は政治批判を一番恐れている。
そのために国民の目が国内政治に向かないように苦慮している。

かってローマ帝国では国民の目が政治に向かないようにコロシアムで剣闘士と動物を闘わせて娯楽を提供し、ストレス解消、「ガス抜き」をしていた。
中国において「反日」は国内政治の不満に目を向けさせないための手段かと・・・・・・

日本のメディアもおかしい。台風や中国については一番ひどい所へ行って報道するくせに国内の反応については過激なものは報道しない。
統制されているのか?これでは統制された中国の報道機関と何ら変わりない気がするのだが・・・・・・・



★この動画に寄せられたコメント

・これだけのデモを日本のマスコミは報道しないんすか?
扱いを小さくしてアリバイ作りすらどこもしないってことは、統制?されてるってことかいな
もう既存マスコミの役割は終わりましたね?

・真実を伝えるのが報道の義務だと思いますが。
それが成されない状?況は政府にマスメディアが規制されている中国や北朝鮮と同レベル?だと思います。
報道したら報道したで問題になったかもしれませんが、、、

・こんなのテレビで流した時点で恥でしょ・・・。
やっていることは?中国と同じ。 周りの人の目が冷ややかだわ。?

・こんな大きいデモが、なぜ報道されない??
メディアは信用できん。?



あなたはどう思いますか?



★ブログランキング クリックよろしくお願いします


Do You Know Yazawa?


★成功する人の習慣・・・・・・


★なぜ副業が必要なのか?



月80万稼ぐトップPPCアフィリエイターが今まで誰にも明かすことのなかった7つのマヌーバースキルの全貌がここに!「PPC REVOLUTIONZ〜PPCレボリューション〜」

モバイルパワーSEO 携帯アフィリエイトマニュアル&高機能サイト作成ツールMPS ツール設置サポート付きバージョン

ネット起業ライティング



あなたも単純作業だけで毎月52万円稼げるようになる『ブログアフィリエイト錬金革命』



posted by 立山 岳 at 06:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本の国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
報道されずとも、まだまだ日本にも健全なナショナリズムのあることに感激します。

同じような投稿を私のブログにも数日にわたり書いてますので良かった見て下さいね。
Posted by かっちん at 2010年10月07日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック