2006年07月22日

愛する人を守るために散って行った人たち・・・神風特攻隊

シェアブログ31に投稿
戦争を知らない世代へ・・・・神風特攻隊
死を覚悟して敵の艦船に突っ込む。燃料は片道分しか無く、帰還することは許されなかった。
彼らも死にたいはずはない。愛する人、家族のために散って行った・・・・
ここまでは行き過ぎだが、「国を守るために命を懸けた人々のことを風化させたくはない。」と思う。もちろん戦争は無い方がいいと思うが・・・・

学徒出陣。赤紙(召集令状)が来れば普通の学生も軍隊に入隊するしかなかった。別れの杯。「最後の出陣」に、帰ることが無い戦友に手を振る兵士たち・・・・愛する者たちのことを思い散って行くのか。神風特攻隊・・・・

Online Videos by Veoh.com


☆日本の敗戦の原因は「暗号通信」が解読されていたためと言われている。






クリックお願いします。
banner2.gif


神風特攻隊の生みの親 大西 瀧次郎

終戦後に自ら特攻を行なった宇垣海軍中将の思い

特攻隊員の母の戦後・・・・

植村槇久大尉の遺言

ラベル:動画
posted by 立山 岳 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック